ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Z plus
それでは、MSセレクション23のZplusをリペイントしたものを紹介します。

リペ_Zplus1



このMSセレクション23は2002年6月頃発売されたそうです。


結構古めのMSセレクションです。(ヤフオクで入手しました)


リペ_Zplus2



Zガンダムのリペイントで


スプリッター迷彩をやったので


今回はドットマトリクス迷彩に・・・(本体改造はほとんど無し)


リペ_Zplus3



オレンジ部は


最初、白塗りした後に


オレンジを薄めにエアブラシで吹きます


リペ_Zplus4



その後、ひたすら


小さく正方形にカットした


マスキングテープを


境界線に貼りまくる作業をして


その上からオレンジを吹けば完成です。


リペ_Zplus5



ホワイト部もサフ(グレー)の状態から


同じことをしています。


如何だったでしょうか?


3機目のアムロ専用機は 


Zplus A1型でした。

リペ_Zplus6


↑貴重なZplusなので今回はノーマルとの比較はないです。


さ~


次のアムロ専用機は


なにを作ろうかな?(きっと相当先です・・・)


Comment
≪この記事へのコメント≫
やっぱりMGに見えます!
これまたすごいものをお作りになられましたね!!
マースキングテープの切り貼りのことを考えただけで…脱帽です!!
驚異的な塗装能力ですな^^
次回作も期待してますよ!
2008/02/03(日) 14:39:07 | URL | じゅうべい #qx6UTKxA[ 編集]
じゅうべい様へ
こんばんわじゅうべいさん
>驚異的な塗装能力ですな^^
↑ありがとうございます。
でも実はそんなに、たいした事は
していなくて手間が掛かっている
だけなんです。(*^~^*)
こんな処でなんですが
じゅうべいさんのデルタ
もし金色に塗るなら
表面処理を完璧にすれば
すごく綺麗に仕上がると思います。
(スイマセン スルーして下さい)

2008/02/03(日) 22:46:17 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
相変わらず食玩とはおもえないすばらしい塗装ですね!
ここまできれいに塗ってもらえる食玩は幸せですね!
2008/02/05(火) 01:17:15 | URL | いち #-[ 編集]
いち様へ
>相変わらず食玩とはおもえないすばらしい塗装ですね!
↑ありがとうございます。
ただ塗っただけでそれっぽくみえるのは
元の素材がいいからなのです。
>ここまできれいに塗ってもらえる食玩は幸せですね!
↑食玩・ガシャポンを愛するいちさんと
同じように自分も食玩・ガシャポンの
素晴らしさを伝えられるよう
がんばります。
2008/02/05(火) 23:33:08 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
スゲェ・・・
・・・すごいですねコレ。(何度目
特にドットの表現が半端ないですね。
俺もリペやってみようかな・・・(え
2008/02/08(金) 15:13:17 | URL | 白菜 #-[ 編集]
白菜様へ
白菜さんこんばんわ
>特にドットの表現が半端ないですね
↑苦労した分そういって頂けると
嬉しいです。
>俺もリペやってみようかな
リペイント楽しいですよ、
特に自分ごのみの作品が出来た
ときは嬉しさ倍増です。
2008/02/09(土) 00:19:41 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
ドット迷彩すごいですね~

めっちゃ綺麗です~

私はスプリッター迷彩まではやったことあるんですが、それよりもっと細かくマスキングテープ貼らなきゃいけないんですよね…


でもやってみたくなる綺麗さですね♪
2008/02/10(日) 13:00:27 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
>めっちゃ綺麗です~
↑ありがとうございます~
マスキング作業時に嫁に
「なにそんなことやってんの!!」
といわれるくらい細かい作業でした。
カズさんのぜひ一度やって
みてください。
2008/02/10(日) 23:54:35 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
