ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』125




リペイント日記の「Sフィールドに出撃したヤツとパースーなヤツ編」も



順調にすすんでいますが



塗装を開始するのが 「暖かくなってから」なんで



とりあえず



次回でUPを一時中断して



次のネタでも。。。






ハイザック

ホビーじゃないハイザックです。


ひさしぶりに MSセレクションでも。







あ、買っとけ!


と言われていたヤツ買ってきました。



硬化スプレー1


いまさら感が出ていますが(汗)



「プシュッ」と ひと吹き! 初めて使ってみました。




硬化スプレー2


「ガソリン臭い」と怒られました とさwww


Comment
≪この記事へのコメント≫
瞬着硬化スプレー、私も使ってみたいのですが、娘が軽い喘息持ちなので、我が家ではスプレー類の使用はご法度です。でもかなり危険な匂いがするブツですね。つや消しスプレーも使ってみたいな~。
2010/01/14(木) 22:05:35 | URL | RUSH大好き #-[ 編集]
実は私も♪
まるこさんの記事見て私も買ってきました~

まだ使ってないんですが
説明書きで、ヒケの処理にも使えると♪
なかなか良さげな商品ですよね

ただ、塗装面とかに注意が必要ってのがちょっと不安な面もありますが…(*^_^*)
2010/01/15(金) 00:02:20 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
なんかよしをさんはホビーなイメージがするんだ・・・
あれっ?そんなくさかったかな・・・
モデラーは鼻が麻痺してます><
使ってみるとわかると思いますが、瞬間接着剤が3倍ぐらい硬くなり紙やすりで削れなくなるほどで、ご注意を!
金やすり使ったことないけどそっちなら削れるかも知れないです。

アクリル板>瞬着(スプレー有)>>>>プラ板>接着剤>エポパテ

みたいな?w
2010/01/15(金) 01:23:16 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
RUSH大好き様へ
RUSH大好きさんども!

>我が家ではスプレー類の使用はご法度
分かります!家族は大事です。
普通禁止ですよね(笑)

>つや消しスプレーも使ってみたいな~。
つや消すとぐっとよくなりますよ。
私はスプレー類は
ベランダか完全屋外でやってます。
2010/01/16(土) 20:00:16 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>まるこさんの記事見て私も買って
ゴットハンドが買って来いと
いったらしょうがないですよね。。。

>ヒケの処理にも使えると♪
紙やすりで削れないくらい
硬くなるらしいっす。

>塗装面とかに注意が必要
ちょっと塗装面には
やめたほうがよさそうですね(*^_^*)
2010/01/16(土) 20:03:11 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
まるこ様へ
まるこさんども!

>ホビーなイメージがするんだ・・・
あ、やっぱり(笑)
タイトル絵が一年間ホビーでしたから。
そろそろ新調したいですな~

>モデラーは鼻が麻痺してます><
もちろん私も いい匂いだと(爆)
でもやっぱ家族の人はうるさいです。

>紙やすりで削れなくなるほど
まじっすか!
それは強度的にはかなり期待できそうですね
いろいろ試してみます。
2010/01/16(土) 20:07:25 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
