ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記96(ノープランなサザビーいじり編5)


Yeah! Break! Care! Break! じゃない更新です。


前回の「Z」感満載の製作記をお送りしましたが


誰からも「ちゃんと製作記を書け」と、ご指摘がありませんでしたので(笑)


ちゃんとした製作記バージョンでお送りします。



ヘルシア2


まずは脂肪除去したおなか周り

一緒に除去してしまった「おへそビーム」をエポパテで復元。

後でエポパテを盛れるように空洞のおなかに防波堤となるプラ板を貼っておきます。



変身1

盛りました。

盛る前に、盛る所にリップクリームを塗っておきます

後で分割できるので いろいろ楽です。


変身2

デザインナイフで削りだします。




変身3


次なる盛りの前に センターが分かるように

目安になるプラ板を縦にはります。








コマーシャル1

いったんCMで~す(コージー冨田風で)


コマーシャル2



変身3

CM明け 少しもどるのはお約束www






変身4

大盛り







変身5

サザビー第3形態をイメージして書きました(帰れ)





変身6

デザインナイフで削ります。


大盛りした所も本体と分割できるので削りだす作業がとても楽です。


形状的には 「いまイチ」というか 「いま0.5」なので


もう少し修正が必要そうです。






つづく

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おなかから飛びでたプラ板ネタじゃなかったんですね♪
第三形態の顔がかわいい・・・
しかしながら見事な削りだし!もうもとのメタボなサザビーが想像できませんね
・・・あッ今日健康診断でメタボ予備軍って診断されました・・・サザビーに負けないようにせねば・・・
2010/02/18(木) 22:59:27 | URL | いち #-[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

>プラ板ネタじゃなかったんですね♪
(笑)
ちゃんとした製作記書いといて
よかったです。

>もうもとのメタボなサザビー
メタボ感0でカワイサもダウンしたので・・・
これからどうしましょう。。。

>メタボ予備軍って診断されました・・・
ぬわんですとーーー
私も最近おなかが・・・
ヘルシア緑茶ですかねwww
2010/02/19(金) 21:38:53 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
長いからこそ…
>もうカズさんぐらい長かったら
>分かってるじゃないですか

“吉本新喜劇”のように分かってるからこそハマるってのもありますぅ~

サザビー第3形態の顔って、ウルトラマンの怪獣にも見えますよね♪
2010/02/20(土) 00:32:18 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>“吉本新喜劇”
ハハハっ!
それはいいですね。
まさに「お約束」って感じです。(笑)

>ウルトラマンの怪獣にも見えますよね♪
ほんとはもっと違うんですよ
絵がへたなだけで。。。
2010/02/20(土) 11:55:34 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
