ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記13(ギャン編)
リペイント日記 新シリーズです。


と、言っても


最近 忙しいのと


2月は寒くて


リペイントする気にまったくならないので


すでにリペイント済みの


『S.O.G.5』のギャンをつかって


リペイントの紹介をしていきたいと思います。




その前に『S.O.G』とは・・・?


『S.O.G』とはバンダイから発売されている


1回200円のガシャポンで


ガンダムのストーリーに出てきた『作戦』に


ちなんだモビルスーツを


1/300スケールで再現した商品らしいです。


『S.O.G』 は 『ストラテジーオブガンダム』 の略です。


↓これが元ネタのギャンです。


リペ前_ギャン1#8722;1


1/300スケールなので大きさは6~7cmでらいです。


しかしこの 『S.O.G』


各パーツのデキは素晴らしいものがあるのですが 


たま~に ポージング等が


???の時があります。


リペ前_ギャン1#8722;2


そして後ろ側を塗装しない所など  (モノアイの所ね)


MSセレクションを見事に継承しております。(爆)



前書きはこれくらいにして


最終的にどうなるかというと


↓こちら


リペ前_ギャン1#8722;3


簡単なポーズ変更と小改造しています。


次回から 


まず『頭』の改造を紹介します。



Comment
≪この記事へのコメント≫
これは良い物だ…
と、定番のコメントを入れてみました(∩_∩)ゞ

やっぱり、マ・クベ大佐は高貴な方なので、
高貴な色の紫が似合いますよね♪

どうしてもこの“小改造”ってのが気になります~(*^∇゜)v
2008/02/17(日) 23:50:01 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
ギャン、もともとかっこいいと思ってたんですが、よしをさんがいじるとされにカッコよくなりますね!次回が楽しみです!
盾の不思議なでっぱりやっぱり取っちゃってますね!
2008/02/18(月) 01:26:27 | URL | いち #-[ 編集]
恐ろしいなコレ・・・
なんかもう凄い出来ですね。と言うより殆ど改造してあるような・・・。
製作記、是非お願いします!
2008/02/18(月) 17:56:07 | URL | 白菜 #-[ 編集]
カズ様へ
このギャンほホントは良い物なんです。
>どうしてもこの“小改造”ってのが気になります~
↑ドッキ!!
カズさんから見たら本当に
小改造でビックリしちゃいますよ!!
2008/02/19(火) 00:28:09 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
いち様へ
>ギャン、もともとかっこいいと思ってたんですが
↑バンダイはもっとがんばれるハズです。
たぶん・・・
>盾の不思議なでっぱりやっぱり取っちゃってますね!
やはり いちさんも感じていましたか
あの不思議なでっぱり・・・
調査してみます。(何を?)
2008/02/19(火) 00:33:32 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
白菜様へ
>なんかもう凄い出来ですね。と言うより殆ど改造してあるような・・・
S.O.Gは塗るだけですごく良くなんるので
殆ど改造してませんのでご安心ください。
これかれのインチキ改造を
ご期待下さい。
2008/02/19(火) 00:36:52 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
