ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』138


4月になりましたので



2010リペイントシーズン突入!



といったトコロでしょうか。



まずは、、、












魔人ブウ 塗装まだまだ 終わらんYO! ちゅう。。。


魔人ブウ


土曜日 塗装してたんですけど


上半身 失敗したんで やり直しちゅうです。








そんなナカ!






いちさんの『ガンダム食玩日記』で



アッガイたんの記事を → 『アッガイたん ブリスター入ソフビフィギュア



見ていて



ふと アッガイ持っていたな~ と



会社の机(爆)を



ごそごそと発掘すると。。。










MSセレクション アッガイたん 発見ちゅうwww


アッガイたん




簡単フィニッシュで仕上げようと思いきや




アッガイたん2




刻印消してみたり




アッガイたん3


足裏まで作ってしまった(汗)







さてさて



今年1体目の完成は何になるやら



私にも分かりませんが



4月中には1体完成させたいと思います。



それではまた 次の日曜日に。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
失敗ですか~
まだまだ寒い日が続いてるので手が悴んじゃったんですか~?


なかなかシンプルなアッガイですね~
これはディティールの入れ甲斐が…

お互い、簡単フィニッシュの出来ない身体になってますね^_^;
2010/04/04(日) 23:50:47 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
ご無沙汰しております。
相変わらずご無沙汰しております。最近そこかしこでアッガイたんネタを拝見します。やはり人気あるんですね~、といいつつ、私もかなり持っていたりして。お写真のアッガイたん、中々手ごわそうですね。
2010/04/05(月) 08:10:42 | URL | RUSH大好き #-[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>手が悴んじゃったんですか~?
技術的な失敗じゃなくて
手間を省いたら
やっぱり気に入りませんでした(涙)


>お互い、簡単フィニッシュの出来ない身体
いきなりサフってのは
やっぱり「大技」ですね♪
ちっとバリとりしようと思ったら
こうなちゃいました。

2010/04/05(月) 22:30:53 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
RUSH大好き様へ
RUSHさんども!

>相変わらずご無沙汰しております。
いえいえ、こちらは拝見していますよ
SD作ろう会
最近、やっと入り口を発見して
楽しく拝見しております。

>やはり人気あるんですね~
すっかりかわいいMSになりましたね~
最初みたときは
ただのへぼいMSだったのに・・・

>中々手ごわそうですね。
これは簡単にしあげます。
2010/04/05(月) 22:34:00 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
そういえば、まだ一体も完成してないですね・・・以外だ・・・でもいっぱいつくってますよね♪完成するときもきっといっぱいだ♪
自分もSD作ろう会というところでSDグフカスタムを作ってますが完成のめどがぜんぜんたたない・・・
2010/04/07(水) 00:17:07 | URL | いち #-[ 編集]
えっ?会社の机に潜んでるんですか(笑)
足裏のデザインもクラシックな感じでいいですね~。

プラ板とか貼り付けてデザインしてると、足裏の面のエッジがピシッとしてないからナイフで平行に筋堀できなかったりプラ板の形も同じ形に切り取りにくいがために結局足裏の形を直線で結んだ形に作り直す自分です^^;
(わかりづら・・・)

2010/04/07(水) 19:51:50 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

>まだ一体も完成してないですね・・・
はい、まだ一体も(笑)

>完成するときもきっといっぱいだ♪
一応年12個目指して準備ちゅうです♪

>自分もSD作ろう会というところで
そうそう
見つけましたよ
ジャ風呂~ 最大の入り口!
じゃなくて
SD会のホームページ!
楽しく拝見させてもらってます。
グフカス完成したら食玩日記にも
アップお願いします。。。
2010/04/08(木) 21:15:55 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
まるこ様へ
まるこさんども!

>えっ?会社の机に潜んでるんですか
はい!ざくざく出てきますよ
会社の机から!
あとお菓子も(笑)

>足裏のデザインもクラシックな感じ
ちょーやっつけで
行き当たりばったり行ったら
わ~ってなっちゃいました。(わかりづら)

>直線で結んだ形に作り直す自分です
たしかに最後の
「直線で結んだ形」というのが
わかりづらかったです。。。
いいもの作るには楽な道は
無いってことですよね♪
2010/04/08(木) 21:21:05 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
