ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記99(CONOCON5編3)

最近、リペイントの部屋も





毎週 日曜日更新になってしまいましたが





いつも日曜日の夜9時頃から





ヒーヒー言いながら書いてます。(汗) 





そんなナカ





ジュピターさんは こんな感じです



ジュピター1



前回から あまり進んでないように見えますが



なんかチョコチョコやってました。



で、これ素材はエポキシパテなんですけど



この前、エポパの話があったんで



部屋にあるエポパをかき集めてきました


エポパ1



写真上から

・タミヤ・エポキシ造形パテ(速硬化タイプ)

・タミヤ・エポキシ造形パテ(高密度タイプ)

・ウェーブエポキシパテ(軽量グレータイプ)




いつも使っているのが一番上の「速硬化タイプ」


使用理由は最初に使ってみて なんかイイから


そのまま使ってるって感じです。



一番下のウェーブ製は


「やっぱ色んなパテを使ってみて一番 自分にあってるものを使うべきだ!」


と意気込んで


買って満足して、まったく使ってないパターン(笑)


基本、新しいモノ嫌いですwww




真ん中の「高密度タイプ」は一回使ってみて


なんかダメでした・・・なんかダメでした・・・


な~んか ダメですた。。。



どんな時に使うと効果的なんでしょうかね?


まだ「高密度タイプ」が余っていたので・・・



エポパ2


とりあえずシート化しておきました。














さて、ジュピターさんも



あまり細かいコト イジってないで



全体のバランスを早く出しておいたほうが良さそうなので



ジュピター2


脚 つけてみました



「メサラがたった!メサラがたった!」



とハイジも言ってくれそうです。






















では!また次の日曜日に! 



(もしかしたら水曜日ぐらいに?)


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでとう~メサラ♪
パテって、好みが分かれますよね~

私はこの中だと、タミヤの高密度タイプを良く使ってました~
“高密度”という言葉に魅かれて…(#^.^#)


最近はクレオスのエポパ(高密度タイプ)が気に入ってます~
(ココでも高密度…(#^.^#))

クレオスの強力パテってのを主流にしてた時期もあったりしてます
2010/06/21(月) 00:54:39 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
自分もパテは一番上のを使ってます♪※めったに使いませんがww
ジュピターさん、胴体部フルスクラッチですね!足もいじるんでしょうが・・・がんばってください♪
相変わらずブログは更新してませんがSD会はほぼ毎日投稿してます!
また水曜日にのぞきにきます♪
2010/06/21(月) 00:57:11 | URL | いち #-[ 編集]
俺はWAVE派です。軽量タイプ命です。
でも絶対高密度で作ったほうがいいですよね・・・

パーツ同士の接合メカ部分が今回のカギっすかねぃc(っ´ω`)っ
2010/06/21(月) 21:23:50 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!
返信遅れてスイマセン。

>タミヤの高密度タイプを良く使ってました
なる~
やっぱコレはひとそれぞれなんですね~

>“高密度”という言葉に魅かれて…
なんか分かる気します
高級感があります(#^.^#)

>クレオスのエポパ(高密度タイプ)が
私も一度は使ってみようかと
思ってるんですけど
なかなか手がでなくて・・・

>クレオスの強力パテってのを主流
さすがカズさん研究熱心だ!
ってそんなのもあるんですね。。。
2010/06/23(水) 21:39:07 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
いちさんども!
返信遅れてスイマセン。

>自分もパテは一番上のを使ってます♪
お~そうなんですか!
やっぱ一番使いやすいと思います。
ってあまり他の使ってないんですけどw

>足もいじるんでしょうが・・・
一応、使えるパーツなければ
全部スクラッチになりそうです。
あ~なんか流用したいw

>SD会はほぼ毎日投稿してます!
ですね~
グフカスも塗装開始で
楽しみにしていります。
2010/06/23(水) 21:42:36 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
まるこ様へ
まるこさんども!
返信遅れてスイマセン。

>俺はWAVE派です。軽量タイプ命です。
パテの達人がそう言うんだったら
WAVEの軽量タイプで間違いないですねw

>でも絶対高密度で作ったほうがいいですよ
え、やっぱ高密度で作ったほうが
いいんですかね?
パテの達人がそう言うんだったら。。。

>パーツ同士の接合メカ部分が今回のカギ
って、さすが良くわかってらっしゃる!
あえて言うなら
表面側と裏側のギャップを
狙いたいです。
2010/06/23(水) 21:46:41 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
