ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記100(CONOCON5編4)


あちぃね~





CONOCONの作業ですが




ディノファウスト・ジュピター





超微速ですすんでいますよ





デュノ1


顔 彫ってみたり









デュノ2


これは脚です


ガンコレ・メッサーラの脚を型思いで複製して


大まかな形を出しました。


このパテの塊を複製して


左右も脚を作っていく予定です。(脚は左右で同じ形状なんです)









デュノ3


これは


両肩についている、ブースター&キャノンです。


こいつの形状が、複雑な上に、左右シンメトリーという


どうやって作っていいか分からず


もう泣きながら作っています。。。






いや!


むしろ


こんな風に迷いながら、


たとえ効率が悪くても


いろんな方法を模索しながら


「作る」といいう行為が


模型趣味の本当の楽しみなのかもしれない・・・


と思ってみる。











(涙)












泣いているのワタスwww




BBSへの報告は


もうちょい纏まってから。


では!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いつも泣きながら作ってますよw

ディティールいれないとショボく見えてバランスが悪い気がしてきちゃうからワンパーツごと仕上げてるます自分は。

左右対称は難しいっすね^^;
モデラーの永遠の課題。

どっちにも流用できるもの作って複製した2つをパテ盛りしながら作ったりしたことあります。

ひぃぃ、、やだやだw
頑張ってくださいc(っ´ω`)っ
2010/07/20(火) 20:08:12 | URL | まるこ #JalddpaA[ 編集]
確かに、厄介な形ですね…
ブースター&キャノン、どうやって作ったら簡単に出来るのか、悩んじゃう形ですね~

たぶん、よしをさんのこの方法(プラ板ガイド)が一番早い方法ですよね(*^^)v

にしても、この顔もまた複雑な形ですけど
綺麗に整形してますよね~♪
2010/07/20(火) 22:55:08 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
今回はもうフルスクラッチ!!なんか彫刻家みたいになってますねwww でも試行錯誤してていいアイデア浮かぶとうれしいですよね♪がんばってくださいね~ ノシ
2010/07/21(水) 11:08:15 | URL | いち #-[ 編集]
まるこ様へ
まるこさんども!

>いつも泣きながら作ってますよw
うそだ~
うそだと言ってよマルニー!
いやいや泣いた夜があっての
今の技術なんでしょうね~

>ワンパーツごと仕上げてるます自分は。
なるほど!
自分はディテールは最後にしたいです!
だって、ディテ入れたあとに
このパーツ使えね!ってなったら
シヌしかないっすw

>モデラーの永遠の課題。
ありませんかね~
ドラえもんの道具で
「シンメトリー複製機~」
って、それモーデーラか!

>どっちにも流用できるもの作って
以前、ステカムでいろいろ教えて
もらいましたが、とりあえず自分流で
やってみます。

>ひぃぃ、、やだやだw
だからハヤんねんだw

>頑張ってくださいc(っ´ω`)っ
まるこさんもZ2がんばってください
2010/07/21(水) 22:09:23 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>悩んじゃう形ですね~
なんか楽にできないか
悩んでました~w

>プラ板ガイドが一番早い方法ですよね
いちばん堅実な方法っぽそうですよね

>綺麗に整形してますよね~♪
あざっす!
実物は
ま~ひどいですけど♪
あ、カズさんとこに
非コメいれといたんで!
2010/07/21(水) 22:12:19 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

>なんか彫刻家みたいになってますねwww
ども~
いちどやってみたかったんですよね
フルスクラッチ!
んで彫刻刀も買ってきましたw

>試行錯誤してていいアイデア浮かぶ
そうそう、それこそが
モノを作る喜びです(涙)
あ、また泣いてる。
2010/07/21(水) 22:15:25 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/21(水) 23:13:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
