ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』150







あづまれーーー!!!








あ、







あつまる程のコトでもないです。







あちぃね~








今日、ヤホーのニュースで



大人たちの間で超難解な数学が密かなブームに



なんて記事をみていて



へ~そ~なんだ~ って思いながら



記事にあったリンク『社会人に数学ブーム(問題付き)』



こんな問題をみつけました。






-問題-
「8」「8」「3」「3」 を使って加減乗除のみで「24」を作りなさい。
ただし使用できるのはそれぞれ一回ずつ。かっこも使ってよい。





↑んなもん余裕だろと



ふん♪ 



ふん♪



ふん♪



ふ? 



ふぅう??



ふぬ~???




30分たっても解けんよ~(汗)



昔、切符に印刷してあった4桁の数字で



幾百、幾万、逝オクの「10」を作ってきたこのオレが!(帰れ)



くそったれ~www






もう、ワタシは答えみちゃったんでアレですけど



興味&自信のある方は一度挑戦してみては!



では、また明日



「よしをさんの間違った解答方法」で



お会いしましょう!







Comment
≪この記事へのコメント≫
こういう問題は諦めが肝心(*^_^*)
ってことで

8×3=24、8×3=24

で、24を2個つくりました~

…だって24を1個作りなさいって書いてないし(^_^;)
2010/07/22(木) 23:22:05 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>24を2個つくりました~
あ~おしい
ウソです
ダメですよ2個つくっちゃ!
さらに1つにする方法がありますよ。
続きはwebで

エナメルの件
方法楽しみにしています。
2010/07/23(金) 23:27:21 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
