ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』151



さっき金曜ロードショウでやってた 「となりのトトロ」





めいちゃんが迷子になるくだりから





ウルウルきて





最後の「おかあさんへ」で





完全にトドメをさされます(涙)





あちぃね~





アレ? うちの検索ワードランキングが




なにやら大変なことにwww





-問題-
「8」「8」「3」「3」 を使って加減乗除のみで「24」を作りなさい。
ただし使用できるのはそれぞれ一回ずつ。かっこも使ってよい。




昨日の問題↑ 自力で解けた方はいらっしゃいましたかね?



まず、無理だと思いますよ マジで!



答え見てコレは解けね~ワと思いましたから。



では今日は「まちがった解答方法」を紹介します。






-解答その1-



まず「3」を左右反転します。(マテ)


「3」→「E」(3の反転したフォントがないのでEで代用してます)


「3」と「E」を合体させます。


「8」になりましたね。(マテマテ)


これで「8」が3つになりましたので


8 × 3 = 24 ですね♪










IQサプリ的な意味でwww




















-解答その2-




「8」×「3」 = 24





「8」×「3」 = 24


と「24」を2つ作ります。(ここまではカズさんと一緒)



そして この2つの「24」を横に並べます



24             24   (←こんな感じで)




裸眼立体視平行法で見ます(マテ)










ぼや~ん


2424         2424








ぼや~~ん


24  24     24  24








ぼや~~~ん


24    24 24    24











ぼや~~~~ん


24     24      24








シャキーーン!!



24    24      24













馬鹿馬鹿しいっ?















オレは まだ まだ遊ぶぜーーーーっ!














ナッパ











まだ気付かんのか! ナッパー!




もう、誰もココまで見とらぞーー!





まあいいwww








最後はマジメにヒントを



□÷ [ □-(□÷□)] =24



□の中に、「8」と「3」が入ります。



でも解けないと思う・・・






では、また明日


正式な回答編で!


Comment
≪この記事へのコメント≫
めっちゃ惜しかった(*^_^*)
っと思ったら、マチガッタ解答だったんですね(^_^;)

ヒントみて、わかりました(*^^)v
24より小さい、8と3だけしかないのに減算と除算しかないってとこに引っかかって気づきました~

大カッコの中を1つ目の数字より小さくすれば良いんですよね(*^^)v

(ヒント無かったら絶対分からないです~)

あ、エナメル、大きめのパーツで試したら
悲惨な結果に…(^_^;)
ちょっとやり方を変えてみます~
アドバイス、ありがとうございました~m(__)m

2010/07/23(金) 23:51:54 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>ヒントみて、わかりました(*^^)v
お、すごいですね
たぶん私、ヒントみても
分からない自信がw

>減算と除算しかないってとこに
24作るのに
減算と除算しかないのは
ヒントなきゃ無理ですよね。。。

>大きめのパーツで試したら悲惨な結果に…
ありゃ、やっぱり
黄色のエナメルに
いい思い出ないんで
心配してましたが
早めにわかってよかったですね。
ちょっとやり方を変えてみます~

>アドバイス、ありがとうございました
いえいえ、カズさんなら
アドバイスなしでも
なにか他の方法でのりきる方ですからね。
2010/07/24(土) 23:55:44 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
