ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記14(ギャン編)
リペイント日記 ギャン シリーズ


まずは頭からです。


やはりモビルスーツは顔が命です。


かの カトキハジメ氏 も


『ガンダムセンチネル』にて


-ガンダムの”顔”は人形愛の象徴だ-


的なことを言っていました。


んで・・・

リペ日記14#8722;1


いくらギャンでもこの顔は無いだろ!!


と言いたくなりますが、


しかしこの顔こそが


ギャンなのかもしれません。(なんのこっちゃ)


個人的に気にいらないので


モノアイ部の黒いところで2つの切断

リペ日記14#8722;2

(↑顔上部)

2つの切断したあと、モノアイの土台となるパーツを


埋め込むため 中をくり抜きます。


写真「赤丸」部の


頭の後ろ側にある、上の顔と下の顔をつなげている部分


を残しておくのがポイントです。(ボケてる)


リペ日記14#8722;3

(↑顔下部)


顔下部も同様にくり抜き


デザインナイフだけでなく、小型のノミ、ピンバイスなど


を使用すると効率よく作業できます。


注意:刃物を扱う際は十分注意して作業してください。
    私も何度も指を切っています。
    刃物の進行方向に指があるとまず怪我しますので注意!!


ワー


サイキン


サボテタカラ


ケッコ


タイヘンダタヨ


次回も頭のつづきです。

Comment
≪この記事へのコメント≫
そっか~(*^o^*)
頭を分割すれば、黒い部分との境目もエッジが立てやすいですもんね~♪


勉強になるなぁ~(∩_∩)ゞ
2008/03/14(金) 10:46:05 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
あれ、この時間は
カズさん今日はお休みですか?
>>
ギャンはこの方法が
一番簡単だとおもいます。
でも久しぶりにやったんで
ぼろぼろでしたけど。(o_ _)ノ
2008/03/14(金) 22:58:49 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
でへ(*^o^*)
会社からです~

パテと違ってゴム系はエッジ出しが難しいですよね~

2008/03/15(土) 11:14:03 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
そでしたか~
私のたまに会社でみてます(爆)
ゴム系は削るのが難しいですよね。
2008/03/16(日) 10:31:36 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
