ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』158


キャラホビ2010の経緯メモです



8月28日 アマチュアディーラー マーケット開催1日前


同17:00


アマチュアディーラー参加の「第○工○」ダイ○○さんに電話してみた。

よ「もう東京ですか?」

ダ「まだ広島」(マテ)

よ「あ、準備してたんですね?完成品の塗装とか?」

ダ「まだ1つも」(マテ)

よ「どうすんですか?」

ダ「ホテルで塗る」(マテ)

ということで、ダイ○さんに予約していたホテルをキャンセルしてもらい
リアルリペイントの部屋に来ることに



同23:30(マテ)

ダイ○さん、新横浜に到着
ダイ○さんから「もみじ饅頭」他 お土産を受領し
「今夜は長くなるな」と覚悟




8月29日 アマチュアディーラー マーケット開催当日


同 0:00

リアルリペイントの部屋到着
ダイ○さん、複製を開始する(マテ)


同 1:00

出品する ボリノーク、ジオ、サク、サム 塗装開始


同 5:00

ダイ○ゲリオン 活動限界 完全に沈黙(寝)


同 5:20

ダイ○ゲリオン 再起動


同 5:30

4体の完成品塗装完了 したことにする


同 6:00

リアルリペイントの部屋から幕張メッセに向け車で出発



同 7:30

幕張メッセに到着
駐車上で商品の袋詰め作業開始(マテ)



同 9:00

キャラホビ会場入り卓の設営開始



同10:00

キャラホビ開場 
お客さん達は
係り員の静止を振切り
ダッシュで「第○工○」の
脇を駆け抜け有名ディラーへ元へ



同10:30

「第○工○」にお客さんの列が出来る
ジオを求めるも、ジオ準備個数0(マテ)


同11:00

まるこさん合流、商品の袋詰め作業を手伝ってもらい
ジオ10個準備する



同15:00

商品をほぼ完売したので、まるこさんとディラー巡り
スゲースゲー言いながら
「でもまるこさんならガンコレサイズで出来んじゃね?」といい続ける



同16:00

お客さんの流れも止まり、コレ以上は売れないと判断
撤収作業開始



同17:00

ダイ○さんをホテルまで送り
リアルリペイントの部屋へ出発



同17:30

渋滞に巻き込まれる(マテ)



同19:00

リアルリペイントの部屋到着


Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ様でした~。
やっぱりディーラーって大変ですよね。
僕はイベント自体に行った事が無いので・・。
東京は遠いんですよね~。名古屋でやって欲しいな・・。
2010/09/03(金) 21:55:32 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
凄いスケジュール…
へたなお笑い芸人より、ハードスケジュールですね~


私だったら精神的にもたないスケジュールです…(^_^;)

ダイ○さんって20分ほどしか寝てないんですか~

ってそれを知ってる、よしをさんは…


それにしても、これだけの時間で
モノにしてしまう、お二方のタッグは最強って事ですね(*^^)v

2010/09/05(日) 23:19:47 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
いやはやおつかれさまでした~!!

ホント忙しい日々だったんですね~w

ダイなんとかって方にもお疲れ様でした~とお伝えくださいな><

いや~、次回が楽しみですね~(マテ
2010/09/06(月) 21:19:19 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
ガンプラ好きなお父さん様へ
お父さんども!

>お疲れ様でした~。
いや~つかれました~

>やっぱりディーラーって大変ですよね。
今回、お手伝いさせていただいて
ホント大変だな~と思いました。

>名古屋でやって欲しいな・・。
厳密には千葉なんですけど
名古屋はモデサミがあるじゃないですか~
いいな~モデサミ
2010/09/06(月) 23:37:41 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>へたなお笑い芸人より
いえいえ、私は一日徹夜しただけなんで(笑)

>精神的にもたないスケジュールです…
たしかにこの年になると
1日の徹夜でもしんどいです(^_^;)

>ってそれを知ってる、よしをさんは…
ダイ○さんは
数日間徹夜していたそうですよ。。。


>お二方のタッグは最強って事ですね(*^^)
最強間際タッグですwww
2010/09/06(月) 23:54:27 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
まるこ様へ
まるこさんども!

>いやはやおつかれさまでした~!!
どもどもお疲れさまでした~

>ホント忙しい日々だったんですね~w
ハードデイズでした
この歳には。。。

>ダイなんとかって方にもお疲れ様でした~
ダイ○ゲリオンさん伝えときますwww

>いや~、次回が楽しみですね~(マテ
次回も開場でおあいそしましょう。。。

2010/09/07(火) 00:08:11 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
