ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』162




ども!




皆さんは「メダリアン」という言葉をご存知だろうか?




・・・




先日、リアルリペイントの部屋に




嫁さんの短大時代の友達ファミリーが遊びにきてくれた際に




1冊の分厚いバインダーを見せてもらいました。




そこには




よく観光スポットに昔から置いてある記念メダルが




ビッシリとコレクションされていた。




・・・




詳しく聞いてみると




記念メダルは全て「茶平工業」という会社が製造しており




そのメダルを集めている人を「メダリアン」というらしいです。




ワタシが子供のころ広島の平和記念公園で買ってもらった




メダルもその「茶平工業」のメダルらしいです。。。





・・・





で!




その友達ファミリーのメダル・コレクション・ルールは



・特に自分で現地に行ってゲットしなくても良い(マテ)

・オークションで買っても良い(マテマテ)


とのことで





今週、3泊4日の大分出張があったので 行ってきました



メダリアン旅行紀1



♪ べっぷ~↑  ♪ べっぷぅ~~↑


いや、マジで別府駅のアナウンスはこんな感じかんですよw




メダリアン旅行紀3




別府駅から海側へ別府市内を突き進み






見えてきました別府タワー




メダリアン旅行紀4



ココに記念メダルがあることは事前調査済みでぃ!



じゃなきゃ一生来ないよ別府タワー



メダルとドコダ? メダルはドコダ?




メダリアン旅行紀5


別府市外


んなことは どーでもいい。。。







あったぞ!メダルマシーンwww




メダリアン旅行紀6



左側にある刻印マシーン(30円)で刻印ができますヨッテカラニ




無人のタワーに響く「ガシャン」「ガシャン」という




刻印の音がクセになりそうです。



メダリアン旅行紀7



「よしをファミリー」からという 恩着せがましい刻印と共に



早速、友達ファミリーに送ってあげましょう。



いやマテ!オークションに出したろかい(帰れ)






・・・




さて



あなたも要らなくなったメダルや



近所にメダルマシーンがありましたら



是非ご一報ください(笑)



では!



次回更新も未定ということで!



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
同じような物かどうかわかりませんが、
ディズニーランドに行く道中の駅の近く(だったかな)に
ミッキーのメダルがあったのを思い出しました~

結局、やりませんでしたが…(^_^;)
2010/10/05(火) 22:12:04 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>結局、やりませんでしたが…(^_^;)
集めてないと
やりませんよね普通。。。
子供のコロは
結構 集めてたりしてたんですけどね。
あ、カズさん
conocnお疲れさまでした。
2010/10/10(日) 10:41:32 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
