ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記15(ギャン編)
リペイント日記 S.O.G ギャン編


ひきつづき「頭」です。


今回はモノアイレール部を作っていきます。


用意するのは


「コトブキヤ」の丸モールドパーツ

リペ日記15#8722;1


適当な大きさの物を2つ切り出して

リペ日記15#8722;2


平たい面が重なるように


瞬間接着剤で接着


このパーツがモノアイレール部になるので


このパーツが入るまで


ギャン本体のパーツをくり抜きます。


リペ日記15#8722;3

(↑なかなかはいらん・・・)

なんとか入いるようになったら


接着する前に


切り刻んで ”ガタガタ” になっている場所を


サンドペーパでならします。


そのあと瞬間接着剤で


モノアイレールを挟みこむように接着

リペ日記15#8722;4


↑それっぽっくなったかな?


肝心のモノアイは最後に取り付けます。


今日はここまで。


*おまけ画像

リペ日記15#8722;5


S.O.G のドムです。


どさくさまぎれにパーツ分割・・・


次回もひきつづき「頭」です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
なるほどぉ
そうして立体感を出すんですね。なるほどぉ。俺も作ってみようかな。
2008/03/16(日) 22:59:04 | URL | 白菜 #-[ 編集]
こばわー
これでモノアイがついたらそれっぽく
なるんでしょうね(´∀`∩)

完成お待ちしてまーす!!
2008/03/16(日) 23:07:26 | URL | グラ #-[ 編集]
ギャンの顔がなんかかっこいいなあとおもってたらこんなに手をかけてるんですね!しかしあんな小さいパーツを・・・すごいです!
2008/03/17(月) 00:29:39 | URL | いち #-[ 編集]
白菜様へ
ノーマルより格段に良くなりますよ。
お手軽な改造とおもいますが
作業する時はケガに気おつけて
くださいね。
2008/03/17(月) 22:59:48 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
グラ様へ
グラさんこばわ~
モノアイはクリアパーツを
使う予定です。
これだけでかなり完成度が
ちがってきますよ~(´、ゝ`)
2008/03/17(月) 23:03:06 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
いち様へ
このギャンの1つの山場の「頭」なんで
少しですけど手を入れています。
(初めからこのパーツ割になってれば
と思いつつ・・・)
SOGの大きさなら
なれれば結構簡単に
作業できますよ。(^―^)
(よく指から赤いものが噴出しますけど・・・)
2008/03/17(月) 23:11:14 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
え?
頭部、完成じゃないんですか~?
更に一手間加えるんですね♪

どこだろう?角?

楽しみです~
この手法、ガンコレにも応用効きそうです~(*^∇゜)v
2008/03/17(月) 23:14:32 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
その通り「角」です。
安全面を考慮頂いている
あの「角」と
「首」の座りを
簡単(手抜き)改造で
お送りします。
カズさんガンコレにも
流用して~
2008/03/17(月) 23:44:14 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
