ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記1(ガンダムエクシア編)
さてさて、、
リペイント日記と題しまして、リペイントの過程を紹介していきたいと思います。
今回リペイントするのは、今が旬の

ガンダム00(ガンダムダブルオー) より

ガンダムエクシア です。(シャキ~ン)

エクシア3(リペ前)


このエクシアは ガシャポン版の H.G.C.O.R.E よりもデラックスな内容になっている
箱売り版の H.G.C.O.R.E.-EX です。(HJ誌より)

エクシア4(リペ前


エクシアにはAタイプ、Bタイプの武装違いがあり、今回はBタイプの
ものを使用します。

エクシア5(リペ前)


↑こんなビームサーベルや、差替え用の間接パーツが付属します。

かんじんなリペイントの簡単な工程は・・・

・歪みの修正(ガシャポンの宿命?)
・バリとり、パテ埋め、ペーパーがけ
・パーツ洗浄
・サフ(さーふぇーさー)
・塗装(エアブラシ)
・仕上げ(艶消しでしあげようかな~)

以上です。
これから順を追って紹介していきますのでお楽しみに・・・



Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちわ~

リペイントスゴイです~!
元がガチャポンとは思えないですね

僕は塗装はできないのでうらやましいです~


エクシア良いですよね♪
2007/11/07(水) 17:11:07 | URL | ろぼみすちゃ #-[ 編集]
ろぼみすちゃ様
コメントありがとうございました。
いえ、いえ、
ろぼみすちゃさんの作品も
元がガシャポンとはおもえませんよ。
エクシア リペイントしていきませんで
また遊びに来てください。
2007/11/07(水) 22:52:16 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
