ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記16(ギャン編)
リペイント日記 S.O.G ギャン編


ひきつづき「頭」です。


今回はツノ部を作っていきます。


用意するのは


「タミヤ☆★」の丸棒1mmです


リペ日記16#8722;1


まず、安全面を大変 


お気遣い頂いているツノを


切断・・・


リペ日記16#8722;2

↑この位置がいいでしょう・・・


そうしたら


丸棒をお好みの長さに切りだして


自分のイメージするギャンのツノを作成していきます。



↓私の壮大なるイメージ(図)


       ツノ理想形



↓現実


リペ日記16#8722;3


人生 妥協の連続ですよ・・・


ヤスリで先端を尖らせ


目だてヤスリで中間部の溝を作りました。


本体側には・・・

リペ日記16#8722;4


ツノが刺さりやすい様にピンバイスで穴あけて


完成したツノを瞬間接着剤でくっつけます。


どうなったかな・・・



リペ日記16#8722;5


前よりは良くなったかな・・・


今日はここまでです。


次回は首の角度を少しかえます。



*おまけ画像

リペ日記16#8722;6


『素立てよぉ!!ファング!!』


「ダブルオー」 ご覧になっていない方々


スイマセン・・・


なにせ「ダブルオー」が


熱いもんで・・・


Comment
≪この記事へのコメント≫
ドムちゃんが気になりだしちゃった(*^o^*)
角のエッジだしは大変そうですね~

プラ棒を電気ドリルで掴んで回転させながら
丸やすりで形を作っていくと

壮大なるイメージ(図)に近い感じになるんじゃないかと…

いわゆる旋盤みたいな削り方です
(って分かるかな?)

ドムちゃんのほうも気になってきましたよ~
前回、モノアイの周りの赤いパーツが外れてたと思うんですが…
2008/03/25(火) 00:10:46 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
まだウチには電気ドリルないんです・・
旋盤みたいな削り方はカズさんの
ブログで教えてもらったので
今度試してみようかとおもいます。
ドムのモノアイの周りの赤いパーツは
とりあえず頭に乗っけときました。(笑)
ドムはおまけ画像でがんばります。
2008/03/25(火) 23:26:08 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
バーザムさんが元に戻ってる!
頭にもこんなに手をかけていたんですね!
ドムもおまけのレベルではないような気が・・・
ギャンもドムも次回が楽しみです!
2008/03/26(水) 01:13:15 | URL | いち #-[ 編集]
00、続きが気になりますが、第2部で主人公が変わってしまう、もしくは主人公以外のキャラ全部とっ換えとかではないかと危惧しております。
2008/03/26(水) 21:42:40 | URL | 白菜 #-[ 編集]
いち様へ
トランザムはなが続きしないので(爆)
ギャンの頭改造は刃物の扱いにさえ
注意すれば結構簡単かつ効果の
大きい改造だと思いますよ。
(ダブリがあればおすすめです)
ギャンだけでは退屈でしょうから
おまでがんばます。
2008/03/26(水) 23:04:41 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
白菜様へ
確かに気になりまくりです。
まさかと思う展開で
殉職しちゃったりするんで
目がはなせないですね!!
2008/03/26(水) 23:09:09 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
