ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヒルドルブ
それでは、ガンダムコレクションDX6の


『ヒルドルブ』をリペイントしたものを紹介します。


ヒルドルフ8



ガンダムコレクションDX6で、まさか、まさかの


『ディープ・ストライカー』 ラインナップ!!


当然 デプス回収ミッション スタートです。


そしてコンビニで掴んだ


その一番重い「パンドラの箱」、いやガンコレの箱・・・


ヒルドルフ3


その中は、まさか、まさかの ザクタンク  ヒルドルブ


しかしそのあまりのデキの良さに


どりゃーぶらし(注ドライブラシ 名古屋ではこのように言うのでしょか?)


の練習用のサンドカラーにリペイントしてみました。


ヒルドルフ9


『カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ』を参考に


みようみまねで どりゃーぶらし(もうよい)


なかなかうまくいかない・・・


昔、なにかに「 ”ウェザリング” と ”汚し” はちがう!!」


って書いてあった気がきましたが


まさに後者(爆)


ヒルドルフ7


ダメージバージョンのジオンマークが、劇中のヒルドルブの運命を物語る・・・


ヒルドルフ6


練習用なので前処理一切なしっ!! (しろっ!!)


キャタピラにはタミヤのウェザリングマスター<Aセット>を使ってみました。


ヒルドルフ4



このブログ初のガンコレ作品でしたが


如何だったでしょうか?


実はこの度、CONOTOYOさん主催のガンコレコンペ


CONOCON3


にエントリーしました (しました、しました、しまったぁ)


エントリーしている方々はみなガンコレ界の有名人、巨匠ばかり・・・


だーい じょーぶ かー


その中のお一人で当ブログにコメント頂きました kunkun さんのブログに


本当の『ヒルドルブ』かありますのでみなさんご覧ください。


kunkunさんのブログ → REPAINT


kunkunさんの『ヒルドルブ』
素晴らしいかったよ!! という方は
応援ヨロシクお願いします。
banner2.gif
まさかの人だのみ(爆)


Comment
≪この記事へのコメント≫
お。
色々やってますね!

ガンコレサイズでウェザリングって、
ただ汚いだけになっちゃいそうで、未だやってないんですが、
模型的なキレイな汚しってやつに一度挑戦してみたいです。
イメージは何となくあるんですけど、うまくいくかな???
2008/04/05(土) 23:06:31 | URL | kunkun #mQop/nM.[ 編集]
1/400とは思えないできですね!
コンペがんばってください!
2008/04/06(日) 02:35:08 | URL | いち #-[ 編集]
おお!
かなりかっこいいですね。私も持ってますがガンコレ至上最高の出来と言っても過言じゃないですね。
あ、そういえばデプスは聞いた話では箱に入りきらずポンポンに膨れているらしいです。欲しい・・・。
2008/04/06(日) 11:16:53 | URL | 白菜 #-[ 編集]
kunkun様へ
実はブログ立ち上げ前からの
リペ作品が結構ありまして
色々やってます。(^^ゞ
ウェザリングをかっこよく決めるのは
相当難しそうです・・・
ぜひkunkunさんの
ウェザリング作品拝見してみたいです。
2008/04/06(日) 21:53:56 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
いち様へ
ありがとうございます。
このヒルドルブは実際結構大きくて
MSセレクションサイズなのです(爆)
コンペの方はチリザマを
見届けてください。(゚▽^*)ノ
2008/04/06(日) 21:58:14 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
白菜様へ
気に入って頂けたでしょうか?
>ガンコレ至上最高の出来と言っても過言じゃないですね。
確かに「ハズレかっ」って思ってたら
作りはすごくよかったので
初めてガンコレいいなーって
おもいました。
しかしこの後買ったDX6が
キハール×2、ジャムル・フィン×2で
ガンコレに神はいねって感じでした(爆)


2008/04/06(日) 22:03:44 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
すっごいですね~
きゃ~こいいだがや~(こんな感じだったかな名古屋弁…)

ヒルドルフ、出来は良いんだけど
10個以上出た時点で泣きそうになりましたよ(*^o^*)
2008/04/07(月) 17:07:50 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
こばわー
ヒルドルブ!!
MS IGLOOシリーズなんですか?

キャタピラはいい感じで汚れて
ますねぇ(´∀`∩)

個人的にザクタンクよりこっちが
好きです!!
2008/04/07(月) 21:53:20 | URL | グラ #-[ 編集]
カズ様へ
そぎゃーことデラねーで(そろそろ怒られます)
ヒルドルフ10個以上ですか(涙・・・神がぁ)
でも10個あったら
いろんなバリエーションの
リペできそうですね。
(後2個ぐらいほしいです)

2008/04/07(月) 23:05:21 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
グラ様へ
コバワーッ!!
MS IGLOOシリーズは前編3Dなので
好き嫌いがあると思いますが
なかなか面白いですよ。
(ツタヤの半額セールの時に借りてみました)

ここでヒルドルブ豆知識
なんとヒルドルブはカトキ氏デザイン
によるので、ブチ穴で知られる
出渕氏が「ザクタンクだけは死んでも
イヤだ!!」とカトキ氏に押し付けた
らしいです。
そのとき出渕氏がデザインしたのが
ツダだそうダ(爆 いろんな意味で)

2008/04/07(月) 23:18:44 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
よしをさん、送りますよ♪
ってか、もらってくださ~い

住所教えていただければ発送しますんで(*^∇゜)v
2008/04/09(水) 15:06:47 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
え、いいんですか?
一方てきに頂くのも
なんなんで
この際、お互いに
余ってる物を交換しませんか?
私がカズさんのほしい物を
持っている可能性は
かなり低いですが・・・
詳細はちかいうちに
HPの方にメールしま~す!!
2008/04/09(水) 23:23:46 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
了解っす♪
メール待ってますね~(*^∇゜)v
2008/04/09(水) 23:42:45 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
でわでわ、
土日にでもメールします。
2008/04/10(木) 23:10:35 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
