ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記18(ギャン編)
リペイント日記 S.O.G ギャン編


今回は「下半身」です。


どこまでいってたかな?


リペ16#8722;8

↑こんな感じ


このギャン最大の難点 


ヘッピリ腰!! (この写真ではそうでもないですね・・・)





早速 分割・・・


リペ16#8722;3


↑赤い線のところをデザインナイフでブッタ切ります。


↓こんな具合に3っつに分割します。


リペ16#8722;4



このヒザの曲がりがイケナイので・・・


リペ16#8722;5



↓赤い線のところをカットします。


リペ16#8722;6



↓モトのパーツに接続できる様に真鍮線で軸打ち


リペ16#8722;7

↑もうちょっと長いほうがイイです。


それじゃー


ちょっと仮組みしてみましょうか


リペ16#8722;1

↑左が修正前(こんにちは~) 右が修正後(なにかね?)


ヒザの曲げを少なくして、モモの付け根の角度を


変更したことによってオティンコ部の強調と


胸を張ったポーズへ・・・


アゴをひいたのも生きてきているのでは・・・では・・・では?



今日はここまでです。






おまけ画像


おまけ



可動やらなんやら仕込んだワリに


結局、最後は 素立ちへ・・・


このドムは、つじつま合わせて、もうリペします。




あれ2つあるぞ!?
1つはボーナス画像です(爆)
banner2.gifbanner2.gif
(こそくな~)

Comment
≪この記事へのコメント≫
要ですね~
“にくづき”に要と書いて“腰”と読む!

やっぱり腰はポーズの要ってことがよく分かりました~

で、ドムちゃん可動を仕込んでたんですね~
そういや、肘に可動軸が見えますね~(*^∇゜)v
2008/04/25(金) 14:25:15 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
相変わらずキレイに切断してますね!
でもこの腰の改造は効果的ですね!ポーズが際立ってます!
ドムの仕上がりの楽しみです
2008/04/26(土) 01:07:02 | URL | いち #-[ 編集]
カズ様へ
>“にくづき”に要と書いて“腰”と読む!
↑お~逆にいいこと教えてもらいました。
ドムは色々可動できるようにしましたが
ポージングセンス0のため
素立ちで終了です。(´Д`;)
2008/04/26(土) 21:56:55 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
いち様へ
>この腰の改造は効果的ですね!!
↑脚の付ね根とヒザの角度変更だけ
ですけどなかなか良くなりました。
って、
もともとのポーズ自体は一体
なんだったのでしょう・・・
2008/04/26(土) 22:02:06 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/04/27(日) 10:49:32 | URL | サトシ #-[ 編集]
サトシ様へ
ありがとうございました。
此方もポチッっとしておきました・
2008/04/27(日) 21:20:12 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
