ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』19
先日


『聖地』 (ガチャポン会館)に


行ったの 行かなかった のだとか


やんや やんや


いっていましたが


今回も


『聖地』めぐりのお話です・・・






いってきたのは ココ

聖地の駅


西武鉄道新宿線 上井草駅


はい!


そのこガンダム博士 正解です。(何が?)


ヒント2
ヒント1



この町は「アニメ」と「ラグビー」の町らいいです。


はい! そこの


ヒント3
ヒント2


お目当ての「タイトル」です・・


はっ





ぐわんだむ像1


そうです、ここは


ガンダム像がある町 上井草です。


ウェキペより・・・
2008年3月23日より、杉並区地域活性化事業の一環として
南口にガンダムのモニュメントが制作費2000万円で設置され、
また発車メロディが『機動戦士ガンダム』の主題歌「翔べ!ガンダム」
の編曲使用に変更された。これは、当駅がガンダムシリーズを
製作しているサンライズの最寄り駅であることに由来する。

らしいです。




場所はここです。


大きな地図で見る

お手数おかけします・・・





ぐわんだむ像2



ぐわんだむ~






一人 ガン見していると


何故か一緒についてきた妻の声が


「こっちにもなんかあるよ」






どれどれ



ハロ


(妻のヒトはガンダムに興味がまったくないらしい・・・・)


妻が


「もういいの?」


と ユイ ばりにいってきたので


「まだだ、まだ見足らんよ!!」


と ガン見 再開・・・



ぐわんだむ像3



「普通のガンダムも伊達じゃない!!」


と 若井おさむ ばりに私・・・





如何だったでしょうか?


皆さんもお近くのお立ち寄りの際はぜひ


Comment
≪この記事へのコメント≫
ガンダム像なんてあるんですね。
知りませんでした。
息子を連れて行ってみたいです。
嫁は嫌がるだろうな,,,
2008/04/28(月) 00:42:11 | URL | beer-oj3 #-[ 編集]
beer-oj3様へ
ぜひぜひ
息子さん連れて行って
あげてください。
近くに杉並アニメーションミュージアム
もあるみたいですよ。
奥さんには
みみもとで
「ヨメノヒトタイクツソウダナ」
といってあげてください(笑)
2008/04/28(月) 23:14:02 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
上井草近辺は仕事で縁が無いのでさぼって見に行くことができないんですよね・・・休日に時間つくって見に行こうっと!
2008/04/29(火) 22:42:43 | URL | いち #-[ 編集]
いち様へ
ガンダム像
なかなかのデキでした(爆)
ひとが少ない
朝方がおすすめです。
2008/04/30(水) 16:51:16 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。
あし@から来ました。

ガンダム。。結構好きです。
・・何せ夫が「ガンダム大好き人」なので(笑)
2008/04/30(水) 17:08:54 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
どうもあし@から来ました。パルコメです
どうもよろしくです。。

大型連休にはドコで行きますか?
まぁ家でゴロゴロするのもあり
家族で遠くまで行くのもよしですね

最近は非常に空気が澄んでいて気持ちが良い
天気が続きます。

明日5/1はメーデーです

メーデーって何?って方や
メーデーのことよくしりたい。

という方。
自分のブログでは今日メーデーの記事を取り扱っています。。
是非是非来て除いてみてください。。

http://chabu15.blog61.fc2.com/

笑いは健康の元。
2008/04/30(水) 20:10:54 | URL | パルコメ@ちゃぶだい #I9hX1OkI[ 編集]
あっこ様へ
コメント
ありがとうございます。
夫婦でガンダム好きとは
うらやましいですね(笑)
おもにガンダムネタですが
また遊びにきてくださいネ。
2008/04/30(水) 21:52:38 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
パルコメ@ちゃぶだい様へ
コメント
ありがとうございます。
メーデのことはあまり
知らないので
パルコメ@ちゃぶだいさんの
ブログで勉強しまーす!!
2008/04/30(水) 21:56:49 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
