ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
FAZZ
それでは、MSセレクションDX2のFAZZをリペイントしたものを紹介します。


FAZZ.jpg



はい、そこのMSセレクション博士 正解です。(何が?)


そうです、MSセレクションにはFAZZのラインナップはありません。


DX2でラインナップされたのは


フルアーマーZZなのですが・・・


これはFAZZカラーにしただけです。(爆)





それではセンチネル風に以下ご覧ください・・・


FAZZ3.jpg


アナハイム・エレクトロニクス6番目のガンダムとして
開発されていたZZガンダムの、MS形態時における
防禦&攻撃力強化用増加パーツ案を試験段階で
評価を行う為に試作されたのが、FAZZ(ファッツ)である。


FAZZ1.jpg


Zplus A2型のハイ・メガ・カノンのスロープと、RX-78NT1風
ライン、そしてFAZZ独特の色をリミックスした、新設定頭部。
(・・・にはなっていませんが、顔はたて方向に少し延長)


FAZZ2.jpg


”ZZ(FAZZ)”のマーキングにも注目。(これはOK)


FAZZ4.jpg


4発のノズル、及びメガ・カノン基部周辺ディテール。
カノン砲は、Sガンダムと共用の物。
(・・・カノン砲にすらなっていません)


FAZZ6.jpg


バックパックの形状がフルアーマーとFAZZの大きな違いでしょう・・・
(そのままなのによくゆう・・・)

FAZZ5.jpg



如何だったでしょうか?


センチネルからはFAZZもどきでした。


以前ZZをリペした際に結構よくなったんで


調子にのってこれもリペしてみました。


モトネタのフルアーマーはかなりグダグダでしたが


リペしたら意外とよくなったと思います。


さー次のセンチネルは何にしようかな~(いつになるやら)





リペしただけでもよかったヨ!
とうい方は
応援お願いいたします。
banner2.gif

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
>モトネタのフルアーマーはかなりグダグダでしたが

はい、そのグダグダのフルアーマー(激しく同意)。もってます(^^)!

リペ、ひとこと、すごいです。


元のグダグダさを(複数個(涙))知っているだけに、感激もひとしおです。

うはあ……(涎)。


GWさいごに、いい眼の保養をさせていただきました♪

2008/05/06(火) 22:56:51 | URL | ikianri #-[ 編集]
ikianri様へ
ikianriさんこんばんわ。
>元のグダグダさを(複数個(涙))知っているだけに、感激もひとしおです
↑ありがとうございます。
私もあのグダグダ感を共感できて
感動しています。
自立しないワ、ハイパーメガカノンは
曲がってるだワで過去最高の
グダグダでした。
モトはイイのに勿体ないでね。

私はikianriさんのフル可動版が
みたいです。
2008/05/06(火) 23:44:22 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
これも例のバイブルに載ってるんですか~?
今、オクで狙ってる真っ最中♪

デカールはガンダムデカールに見えるんですけど、アタリ?

それにしてもよしをさんのリペ作品はいつ見てもカッコいいですね(*^o^*)
2008/05/09(金) 10:15:54 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
>これも例のバイブルに載ってるんですか~?
↑そーなんです。
是非もとねたの写真を
みていみてクダサイ。

>デカールはガンダムデカールに見えるんですけど、アタリ?
↑はい、カズさんガンダムデカール博士(爆)
おっしゃる通りガンダムデカール
主にウイングガンダム用を
多用しています。
デカールを自作できないもんで(涙)

>それにしてもよしをさんのリペ作品はいつ見ても・・・
↑ありがとうございます。
ネタが続く限りがんばります。
2008/05/09(金) 23:25:34 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
