ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゾック祭り



それは・・・





一人の中学生の





一言から始まった・・・





2008年7月1日





ゾック祭り(本編)



ゾック祭り開催!!!




本日 『よしをのゾック祭りの部屋』には

4つのゾック祭りを用意いたしました。

それでは存分にお楽しみ下さい・・・







ゾック祭り人それぞれ・・・






 CASE その1 (ガンコレ・トゥーゾックス実績編)




あなたは




どちらのゾックが




お好きですか・・・




ゾック1




か・・



ゾック2



なのか・・・


ゾック4



BOφWY時代の布袋寅泰氏のギターにペイントされたパターンを


ゾックにあしらった


ガンダムファンのみならずBOφWYファンにも


一石を投じた作品になったのではなかろうか・・・


わ、わたしに石を投げないでください!!


ゾック5



いつかのHJ氏オラザクに掲載された


ワイヤーフレーム塗装のキュベレイを


パクリ フゥーチャーした


ガンコレ塗装に一石を投じる作品に


なったのではなかろうか?


イタイ、イタイ、だから私に石は投げないで!!


ゾック3



如何だったでしょうか?


妻から 「キモチわるい」 と言われた トゥーゾックス


確かにキモイです(爆)






ゾック祭り人それぞれ・・・






 CASE その2 (ゾック知られざる史実編)




ゾック・・・
キャリフォルニアベースで生産された水陸両用モビルスーツで
量産化の計画があったが、実際には試作機として3機が製造。
2号機はジャブロー攻略戦に実戦参加したが、目立った戦果もなく撃破されている。



これが、あなたの知っているゾック・・・



しかし、



この話にはアナザーストリーがあったことを貴方はまだ知らない・・・



以下、IF STORY(茶番)をどうぞ。




・ ・ ・



キャリフォルニアベースで




一部 先行量産に成功したゾックは



地球から発進したティアンム艦隊の



後を追ように宇宙(そら)へ




衛星カメラ






そう、ゾック先行量産タイプは



水陸両用ではなく



宇宙型ゾックであった・・・



ソロモンの鍵




激戦のソロモンに到着したゾック中隊




そして、その1機はあの男の手にわたった




そう・・・あの男に・・・







ドカッカドットシーオードッ




『フゥファファファファ~ この宇宙型ゾックが量産のあかつきには 


           連邦などあっというまに 叩いてみせるわ~』



圧倒的な何か



 






しかし、宇宙型ゾックをもってしても


白い悪魔の脅威には なすすべもなく・・・・



そっこっ!!





かろうじて生き残った1機のゾックは



そのまま宇宙をさまよい・・・


さまようゾック




その後・・・



とある星の長老として



クリリンや御飯の潜在能力を引き出したことは






最長老様




あまり知られていない事実では




なかろうか?なかろうか?なかろうか・・・・・






ゾック祭り人それぞれ・・・ 






 CASE その3 (ラッキーゾック 作為的な奇跡編)




誰か私をみていました・・・




  塗装をする瞬間感じました・・・




     気のせいね?風の音?




        塗装したパーツを乾かし




           マスキングを剥がして振り向く画面に




               見知らぬ~ ワ・タ・シ~



ミポリン




ツイてるね!奇跡だね!(爆)






ゾック祭り人それぞれ・・・






 CASE その4 (みんなでおこす奇跡編)



奇跡と言われている


その殆どが


実は作為的な何かではなかろうか(帰れ)




みなさんにご協力頂いています


ブログランキング


今日、このゾック祭りで


みなさんで奇跡をおこしてみませんか?


現在私のポイントが300ポイント、1位のブログが900ポイント


1人1クリック(1日) 10ポンイトなので


本日おこし頂いた60名の方々にクリックして頂ければ


おとなの階段


じゃなくて


ランキングの階段を駆け上がり


一瞬だけ1位に踊りでます(爆)


それでは どぞ!!










banner2.gif
banner2.gifbanner2.gifbanner2.gifbanner2.gifbanner2.gif
banner2.gifbanner2.gif



とんだゾックバカだな?




      『ありがとう・・・でも そんなにうれしくない(爆)』




1つだげSOGハイゴックのリペ写真入れときました。


この結果は又追って報告いたしますね。








如何だったでしょうかゾック祭り?




思いの他 盛り上がったゾック祭り



あとは参加してくださった方々の記事を見にいこ~と!!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
すげぇ・・・
なんかもう・・・絶句っす。リペイント作品の素晴らしさもさることながら、6月の始めからそんな下準備をしていたとは・・・。よしをさん、貴方のような方に「天才」という言葉があるのです。(笑)
2008/07/01(火) 00:15:29 | URL | 白菜 #-[ 編集]
お疲れ様です
よしをさん、ゾック祭りの主催とこの華麗な記事!お疲れ様でした!
まさか4つもネタを用意しているとは思いもしませんでした!
華麗なリペイントの1作目、強力は機動ビグ・ゾック、長老になり(そういえば色がいっしょですね)、3つ目のネタ前回のコメントでばらしちゃってごめんなさいm(_._)m、最後はゾック祭りで奇跡を起こしましょう!
ど~なる!ゾック祭り!!!!
2008/07/01(火) 01:11:58 | URL | いち #-[ 編集]
気合いが違いますね!
ゾック祭りおつかれさまです。
よしをさん、気合いがスゴいですね。
僕は、ゾック祭りに参加する事に意義があるということで、ゾックのイラストで許して下さいね。
2008/07/01(火) 07:10:29 | URL | beer-oj3 #-[ 編集]
お~もろ~っ
ほんと、よしをさんの感性にはいつも感心させられます~

いや、ほんとおもろかった~

それにしても、ド閣下も搭乗されてたとは(*^-^*)

ちなみにハイゴックの画像見たさに押し捲って7回目で見れました(∩_∩)ゞ
2008/07/01(火) 12:36:00 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
おつかれさまです!
いやぁ~楽しかったです☆
界王拳3倍とかビグザムゾックなど
つくってみたいもの満載で
おなかいっぱいです♪
2008/07/02(水) 17:46:33 | URL | ダイゾー広島 #KXh6iZ8A[ 編集]
ネタの多さに参りましたm(__)m
よしをさん、こんばんは。
今回はゾック祭りに参加させて頂きありがとうございました。
とっても充実した夜??を過す事が出来ました(^^;)。
トゥーゾックスは素晴らしい芸術作品ですね。
自分も皆さんの作品見て塗装をもっと頑張らんと!と痛感しています。
これってマスキング作業がメインになっちゃうのかな?と考えただけでもゾ~クゾックしちゃいます。
2008/07/02(水) 23:09:42 | URL | オギジー #7nbODRWE[ 編集]
白菜様へ
「天才」?
ありがとう、でも一番ふさわしい言葉は
「くだらない」ですぞ(爆)
冗談はさておき
CASEその3は
R30風に仕上げてみました
白菜さんわかったかな?ミポリン。
2008/07/02(水) 23:13:15 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
>まさか4つも
↑4つのネタ楽しんで頂けたでしょうか?(笑)

>機動ビグ・ゾック
↑あ、いちさん!それいただきます。
機動ビグ・ゾック(爆)
まずはアニメーションGIFから
作ってみますかね?

>3つ目のネタ前回のコメントで
↑みなさん周知の「やらせ」でしたので
もうぜんぜんです!

最後にゾック祭り参加して
頂いてありがとうございました。
気になるサブい奇跡は
ど~なったゾック祭り?
で紹介します。


2008/07/02(水) 23:23:53 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
beer-oj3様へ
ゾック祭りおつかれさまでした。
や~気合が入りすぎて
恥かしいです(爆)
beer-oj3さんのようなブログが
参加してくださったことが
とても有意義とおもいましたよ。
ありがとうございました。
2008/07/02(水) 23:26:21 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ありがと。
よしをさん、今回は楽しい企画に参加させてもらって、ありがとうございました。
そして、ブログ名まで変える、その行き場を失ったような情熱に拍手です!

よしをさんのゾックス。
私はやっぱりZOφCKの方が好きだなあ。
面長なガンコレゾックというチョイスもテーマと合ってて、変に感心しました。
バッタモンくさいパターンなのに、
なぜか「ありそう」に見えてしまう、よしをさんの手腕は狙い通りなのでしょうか?
でも、本当にありそうですよね。
考えてみれば、ガンダム世界のスプリッター迷彩もカモフラージュドットパターンも、実にバッタモンくさいよね!(笑)
意外と使えそうだなあ~と感心(?!)しつつも、手間がかかりすぎて、なかなか手を出しにくいアイデアです。
2008/07/02(水) 23:31:48 | URL | kunkun #mQop/nM.[ 編集]
カズ様へ
>いや、ほんとおもろかった~
いや~くだらなさ全開でお送りしましたが
楽しんでいただければ本望です(爆)

>ド閣下も搭乗されてたとは
カズさんとの合言葉
「ド閣下」はなんとしても
組み込みたかったので(笑)

それじゃー一緒に
ドカッカドットシーオドットジェーピー!!!
2008/07/02(水) 23:32:35 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ダイゾー広島様へ
>おなかいっぱいです♪
ダイゾーさんのお腹をいっぱいに
できたのならこの祭りは成功ですな!

ビグゾックは我ながらお気に入りでして
まずは
アニメーションGIFを(爆)

ダイゾーさんお忙しいなか
ありがとうございました。
2008/07/02(水) 23:40:39 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
オギジー様へ
>とっても充実した夜??を過す事が出来ました(^^;)。
↑指定時刻UPってのは緊張しますね~
私もドキドキしましたよ!!

>自分も皆さんの作品見て・・・
それは私も同様で、皆さんそれぞれ
イイところを刺激しあって
作品作りのモチベーションUP
しあえれば良いですね。
オギジーさんの作品はかなり
刺激的ですぞ!!
2008/07/02(水) 23:47:00 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
kunkun様へ
いやいやこちらこそ
kunkunさんに参加して頂いたことは
とても嬉しかったですよ。

>面長なガンコレゾック
は!いま気づきました!!
そー言われれば面長ゾックがホ○イ氏の
顔に見えてきました!(ツリ目具合とか!)

>実にバッタモンくさいよね!(笑)
そーなんですよ!
ま~効果的にはバッタモンくさくても
造詣にあまる力を入れないリペインターとしては
各種迷彩の色合いは
情報量を増やす手段として
ともて魅力的な手法と思っています。
かっこよく決められるかは別として(爆)

では、次はコノコン楽しみましょ~
2008/07/02(水) 23:57:16 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
2008/07/05(土) 16:00:16 | URL | サトシ #-[ 編集]
サトシ様へ
いつもありがとうございます。
ゾック祭り楽しんで
いただけたでしょうか?
2008/07/05(土) 23:08:46 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
