ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記4(ガンダムエクシア編)
リペイント日記 4回目です。

今回は前回ブッタ切った エクシアの腕にある動力パイプの作成やら
なんやらです。

↓まず、動力パイプを作成する前にパテを用意して

エクシア4-1(リペ前)


↓動力パイプの下にある筋肉?らしきものをつくります。

エクシア4-6


さっきのパテの黄色いヤツと、白いヤツをまぜまぜして

エクシア4-3(リペ前)


↑腕にモリます。
(筋肉モリモリやで~)

パテが固まるまでの間に
プラ板を3ミリ程度の幅で切りだして


エクシア4-4(リペ前)


↑動力パイプを作ります。
プラ板は火であぶるとよく曲がるので(あぶりすぎに注意してね)
いい感じになるまで曲げていきます。

そんなこんなしている間に固まったパテを
大体の形になるまでデザインナイフで削ります。

エクシア4-5(リペ前)


↑大体の形がでたら、後はやすりで成型していくんですけど
動力パイプでかくれる所なので今日はこのへんで、、、


ブライトさん1「手をぬくんじゃない!!」



↓あまったパテで、これまたこの前ブッタ切ったGNロングソードの
隙間をパテで埋めておきます。

エクシア4-2(リペ前)


次回はサンドペーパでエクシア全体をペーバーがけしていきます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごい
あんな小さい食玩のエクシアをこんな細かいところまで加工するなんてすごすぎです!
2007/11/23(金) 00:56:08 | URL | いち #-[ 編集]
いち様へ
ブライトさんに怒られながら、
ちまちま作業をしております。(⌒_⌒)
なんかリペイント日記じゃなくて
リペイントするまで日記になっているような
きが
(;゜0゜)
2007/11/23(金) 21:49:37 | URL | よしを #-[ 編集]
ブ、ブライトさんw
よしをさんの日記、毎回楽しく見させていただいてます~^^

おぉ~これはもう改造日記に変更しちゃってもいいんじゃない?
ここまで弄れればスゴイですよ!
動力パイプのプラ板はヒートプレスでの作成ですかね?
2007/11/23(金) 22:15:06 | URL | じゅうべい #qx6UTKxA[ 編集]
じゅうべい様へ
>よしをさんの日記、毎回楽しく見させていただいてます~^^
ありがとうございます~
改造日記だなんてもっそうもないです。
あまり弄りすぎると、そのまま
戻ってこれなくなるので(放置プレイ状態)
ほどほどにしています。(完成第一)
ちなみに動力パイプは、
指でプラ板を曲げながら
コンロに近づけて
いい感じになるまで調整して
作りました。
2007/11/24(土) 20:20:25 | URL | よしを #-[ 編集]
はじめまして~^^
よしをさん、はじめまして

こちらのブログに訪問していただき有難うございます^^

いや~ほんとに凄いですね~
二の腕のコノ部分にまでこだわるなんて、
凄すぎです~(*^o^*)

またちょくちょく遊びに来ますね~(*^∇゜)v


それと、相互リンクをお願いしてもよろしいですか~?
2007/11/24(土) 23:31:08 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
コメントありがとうございます。
リンクの件ですが、
どうぞよろしくお願いします。
こちらのリンクは追加しておきました。
また、遊びに来てくだいネ!
2007/11/25(日) 11:03:18 | URL | よしを #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
