ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記5(ガンダムエクシア編)
リペイント日記 5回目です。

今回は紙ヤスリでエクシアの表面を綺麗にしていきます。

エクシア5-2(リペ前)

↑まず、紙ヤスリ
タミヤのP400番を使用します。
右側にある黄色いのは 『タイラー』という商品で、
平面をヤスリがけする時にとても便利です。

『タイラー』には最初、紙ヤスリがついていますが、使用しているとダメになる
ので自分で紙ヤスリを張替えます。

エクシア5-3(リペ前)

↑両面テープを貼り付けて、、


↓はい、完成

エクシア5-5(リペ前)


さーどんどんいくぜ~

エクシア5-6(リペ前)


「ひとつ!」


エクシア5-7(リペ前)


「ふたつ!!」


エクシア5-8(リペ前)


「みっつっ!!!」
 
  
  ・
  ・
  ・



「ここのつっ!!!」
エクシア5-9(リペ前)



コンスコン『一機のモビルスーツを、たった3分で、ヤスリがけを終わらせただと、、、』



エクシア5-1(リペ前)




終わりません!!

で、
気が済むまでヤスリがけをします。
このとき広い面をしかっりやっとくと完成度があがります。

でもあきちゃうので、細かいところはいいかげんデス。

次回はパーツ洗浄をします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうか!
タイラーは両面テープをつかえば再利用できるんですか!
しかもたった3分でエクシアが真っ白に!
次回も楽しみにしています
2007/11/25(日) 00:28:31 | URL | いち #-[ 編集]
いち様へ
>タイラーは両面テープをつかえば再利用できるんですか!
そうなんですよ~
これでヤスリかけ放題です。(∩.∩)
シャーが見てたら
3分でヤスリがけ終わったかも
しれません。
ヽ(゚ロ゚;)←驚きのコンスコン
2007/11/25(日) 11:18:20 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~
相互リンク、了承していただきありがとうございます~m(_ _)m

こちらもリンク作業が完了しましたので、
お手すきの時にでもご確認くださいまし~
(プロフィールの写真、使わせていただきましたが良かったでしょうか?)


それにしても、綺麗に面出しされてますね♪
私は、電動歯ブラシの毛を取って両面テープでペーパーを貼り付けた物を使ってます

結構、重宝してます♪
(ちなみに電動歯ブラシは百均です…(∩_∩)ゞ)
2007/11/25(日) 22:49:41 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
リンク確認しました、
ありがとうございます。
バナーは今度作成しておきますネ。
>私は、電動歯ブラシの毛を取って両面テープでペーパーを貼り付けた物を使ってます
↑電動歯ブラシですか!
今度、百均のぞいてみよっと!
2007/11/26(月) 23:03:31 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
白菜という者です。塗装をはがしただけで清楚な感じになるんですね~。凄いです。
それと、実は私も白菜のブログっていうブログやってるんですが、よければ相互リンクさせていただけないでしょうか?何卒宜しくお願いします。
2007/11/27(火) 20:22:43 | URL | 白菜 #-[ 編集]
白菜様へ
はじめまして よしを です。
白菜さんは確か、、
「ガンダム食玩日記」のリンクにある
白菜さんですよね?
相互リンクもちろんokですよ。
2007/11/27(火) 21:51:12 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます!
では、早速リンクさせていただきます!
しかし、いち様のブログにリンクさせて頂いてたのは初耳でした(え
2007/11/28(水) 06:56:51 | URL | 白菜 #-[ 編集]
白菜様へ
リンク確認しました。
ありがとうございました。
2007/11/28(水) 20:47:11 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
