ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ザクⅠ ~黒い三連星~

それでは



SDガンダムフルカラーカスタム19の『旧ザク』を



リペイントしたものを紹介します。




黒三ザク



SDFC 旧ザクを簡単1週間リペイント



黒三ザク#8722;1



なので改造箇所は



クリアパーツの使用と、左肩の角度を少し変えた程度です。



黒三ザク#8722;2



黒三は『黒』と『白』で楽勝やで~!! と思いきや。。違ったので・・・


頭部その他 : ネービーブルー

紫部 : パープル+ホワイト

白部 : ホワイト

モノアイ、ソール部 : ブラック

手 : ファントムグラー

武器類 : ブラック → ホライトパール → クリアブルー → スモークグラー


そして最後につや消しクリアーです。



黒三ザク#8722;3
(黒いとホコリが目立つなぁ・・・)


モノアイはタトューシールで再現してみました。


黒三ザク#8722;4


最後に製品版との比較


黒三カラーのかっこよさに助けられた感のある今回の作品


あまり、時間をかけすぎずにリペイントを


楽しむのもたまにはイイと思いました。


この黒三旧ちゃんは


そのうちオクに出してみま~す・・・

Comment
≪この記事へのコメント≫
待ってました!
完成楽しみにしてました!

簡単リペとは思えない完成度!
勉強させて頂きます。いや、パクらせて頂きます(笑)
2008/08/03(日) 23:59:24 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
黒い三連星の機体はかっこいいですよね!
あまり時間をかけてないのにこの完成度!さすがですね!
Gアーマー期待してます!
2008/08/04(月) 00:12:44 | URL | いち #-[ 編集]
クリアーパーツの使い方がとても効果的ですね。クリアーパーツの使用方法次第で、こんなにまで武器類がカッコよくなるなんて・・・勉強になりましたm(_ _)m
塗装もとても発色が良くて綺麗ですね。
2008/08/04(月) 19:27:28 | URL | ヒロアキ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04(月) 20:48:54 | | #[ 編集]
完成おめでとう
短期間リペも良いものですね。
スミイレ無しでサクサクやるのも楽しいかも?とか思いました。
私も以前ガンコレ黒三を塗ったときは、ネイビーブルーでいきました。
どうも、よしをさんには自分と似たニオイを感じます(笑)
モノアイ部とつま先が同色というのも何だか新鮮ですね。


2008/08/04(月) 21:37:50 | URL | kunkun #mQop/nM.[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
楽しんで頂けたでしょうか(笑)
もう、どんどんパクってってください
私もみなさんのどんどんパクって
いきますんで(爆)
あ、コミニュティー近々
参加させていただきますね。
2008/08/05(火) 00:00:40 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
>あまり時間をかけてないのにこの完成度
↑ありがとうございます。
まさに黒三カラーに助けられました(笑)
黒三のカラーはホント渋くて
かっこイイですよね。
何か他にも黒三にしてみたいです・・・
ってその前にGアーマー
うわぁ~
2008/08/05(火) 00:04:49 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ヒロアキ様へ
>クリアーパーツの使い方が
↑SDを大改造してしまう
ヒロアキさんにそう言って頂けると
恐縮というかおはづかしいです。
改造というとクリアパーツ!!
という旧時代の人間です(爆)
2008/08/05(火) 00:10:13 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます様へ
ありがとうございます。
此方からも遊びにいきます。
2008/08/05(火) 00:11:37 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
kunkun様へ
kunkunさんありがとうございます。
此方の芝生も無事黒く生い茂りました(爆)
スミイレ無しというのも
いさぎ良くてイイでしょ(笑)

>似たニオイを感じます
↑あ、あの黒三ネービーブルー
だったんですか!!
やっぱり黒では重すぎますよね。
2008/08/05(火) 00:20:01 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
完成おめでとうございます
リペイントだけってのもおいしいとこ取りで
楽しそうですよね~

モノアイをタトゥーシールで再現とは…
考え付きませんでした~

で、そのタトゥーシールの下地は白かシルバーで塗ってるんですか?
2008/08/06(水) 00:55:38 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
もう、おいしいとこペロペロです。
タトゥーシールのアイデアは
ゾック祭りでのダイゾーさんの
ゾックのモノアイ部の塗りと
kunkunさんのデカールで再現する
モノアイからアイデアを頂ました。

タトゥーシールは白のものに
印刷しただけですよ。
2008/08/06(水) 23:17:17 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
