ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』45



ナイトガンダム物語のパーティーは



ガンキャノン - スレッガー - ガンダンク



の よしを です。



という話はおいといて



先日、紹介UPしましたSDガンキャノンの・・・・


カスキャノン1


スプレーミサイルの修正どーやってるの?的な



コメント頂きましたので



デリケートな時期ですが(何が?)



どんな所をイジっているか



良い悪いは別として、少しでも参考になればと思い紹介します。



まずは 足裏の刻印消し
 

カスギャン2
(以降 左側がノーマル、右側が修正後)


やる必要はあまりありませんが、一応。


最近は、刻印全体をノミで削って 一つの大きな穴にしてから


エポパテで埋めたりしています。







お次は、腕の取り付け角度


カスギャン1


肩の取付け軸を一旦切り離し、好みの場所へ変更


カスギャン3


肩の出っ張りは不要と思ったのでカット


腕の取り付け角度で、結構イメージが変わるので是非







スプレーミサイル部

カスギャン4


ミサイルが出るところは開口して


中に直径2mmのメタルボールを埋め込み それっぽく・・・


接続部はゴテゴテしないように 真鍮線で取付け


カスギャン5


バックパックはそれっぽい形に切り出しました。


あと、首周りはアゴが引いて見える様に


一段溝を掘っています。






最後の頭部

カスギャン6


マスクとカメラ部をくりぬきました。


バルカン部は開口、アンテナはそのうちプラ棒へおき替え予定


というわけで


カスギャン7


如何だったでしょうか


いろいろ手がはいってしまったSDガンキャノン


完成はいつになるか分かりませんが


CONOCON3終ったら完成させていです。



Comment
≪この記事へのコメント≫
拍手連打!!
こ、これがよしを氏のカスタムかっ!
あんたニュータイプだね!(帰れ)
2008/08/19(火) 23:44:02 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
腕の取り付け軸の変更は参考になります!他でも使えそうですよね!
2008/08/20(水) 00:11:52 | URL | いち #-[ 編集]
実は私もSD弄ってみようと
手を付け出したんですが、

結構良く出来てるんですねSDって♪

いろいろ参考にさせていただきます~(*^∇゜)v
2008/08/20(水) 23:31:26 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20(水) 23:35:38 | | #[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
!?
同志になれですと??
あなただって
ニュータイプだろーに!!
(カヱラ)
参考になりましたかな。
2008/08/21(木) 00:35:00 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
塗装前提のイジリが多いですが
参考になれば嬉しいです。
2008/08/21(木) 00:38:43 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
お、カズさんもSD!!
完成品期待してますよ。
2008/08/21(木) 00:40:16 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
結構大変な工程をさらっとやってしますんですね、、。凄い!としか、言えませんw
完成楽しみにしてます。
2008/08/21(木) 09:13:03 | URL | リクミィ #-[ 編集]
カッコいいです(>_<)
スプレーミサイルのメタルボールが効果的ですね。顎を引いているように見せる為に一段溝を掘られているとは、参考になります。
お顔もカッコいいです。これはきっと素晴らしいガンキャノンが出来上がりますね(^^)
完成楽しみにしています☆
2008/08/21(木) 22:28:43 | URL | ヒロアキ #-[ 編集]
リクミィ様へ
>結構大変な工程を
あ、よくみて見ると
自分でも結構大掛かりな
ことやっていますね(笑)
あーでもない、こーでもないと
イジっていたらこうなっちゃいました。
完成させねば。

2008/08/21(木) 22:58:40 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ヒロアキ様へ
ヒロアキさん、ども!
>カッコいいです メタルボールが効果的
ありがとうございます。
最初はプラ棒の先を丸くして
穴に突っ込んでやろと思ったのですが
うまくいかず、メタルボールにいきつきました(笑)
ここまでいったらこのガンキャノン
完成させてみみせます!!
あと、しま専科でヒロアキさんのキュリオスに続いて
デュナメス完成させたいです。(汗)
2008/08/21(木) 23:03:47 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
