ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』180


ども!



前回の「冬のオペラグラス」の問題なんですけど



「冬のオペラグラスで夜の街をのぞけば、恋をしてる私の顔が映った。」



という歌詞を ワタシは



『 When I peek into the city at night using winter's opera glasses ,

 I can see my face in love. 』

 

と英訳しましたが、、、



なんか「しっくり」こない。



そもそもですよ



「夜の街をのぞけば」の「ば」は



「~すれば」の「ば」



いうなれば仮定法の「if」を使うべきではないのか?



いやいや



「恋をしてる私の顔が映った。」って



「映った」っ言ってんだから



過去の話で、もうすでにオペラブラスを



「のぞいた」ことに なるのでは



「if」を使うのはおかしい?



いやいやいや



その前に



「私の顔が映った」ってのは



オペラグラスをのぞこうとした時に



ガラス面に「新田恵理」が映ったのか



はたまた



オペラグラスでのぞいた夜の街に



もう1人の「新田恵理」がいたのか?



それって



ドッペンゲルガーじゃね?



いやいやいやいや



そもそも



「冬のオペラグラス」ってなんだ?



そういった



ドッペンゲルガー的なものが見える



不思議な眼鏡なのか?























多くの謎を残しつつ


英語を勉強するなかで


日本語の迷宮に迷い込んでしまいました。(爆)







ということで


有識者の「英訳」をお待ちしております。























Yeah↑ Yeah↑ Yeah↑ ~ (帰れ)










では!



次回更新も未定ということで。

今日の『なにやってんのっ!!』179




ども!





今日は皆さんも一緒に英語の問題に挑戦しましょう。





問:( )の中に適切な単語を入れなさい。




『 When I peek into the city at night using ( ) ,

 I can see my face in love. 』
 



















なになに?




私が( )を使って夜の街を覗いたとき・・・




私は恋をしてる私の顔が見える?





だと?





























もうお分かりですね。





どうですか?




何時もよりも




素直なアナタが いませんでしたか?











Yeah↑ Yeah↑ Yeah↑ ~ (帰れ)











では!



次回更新も未定ということで。



今日の『なにやってんのっ!!』178




ども!





『 Not only you but also he was absent from the lecture. 』





なになに?





only you but also he





あなただけでなく、彼もまた・・・






のっと!





おんりぃ★





ばっとおるそう~♪





浮気症のワタシだから迷っちゃうの~






ちょっとキメかねてます~♪
















そうそう


昔はテレビの前にラジカセを置いてですね


カセットテープに録音するワケですよ 


ある意味「無線」で


で、必ず台所から


「ガッシャーン」って音がして


ちょま!


母さん静かにしてって言ったじゃん



てっね









では!



次回更新も未定ということで。



今日の『なにやってんのっ!!』177





ども!





まだ「企業・団体用」TOEICの





試験の結果こないんですけど・・・





一週間ぐらいで結果が来るって聞いてるんですけど





まあ、しょうがないんで




3月13日の公開TOEIC申し込んできました。





申し込んだ後に600点の結果が来たら





どうしましょう~





おっと





チキンの数を数えるのは早いですよね(爆)





さすがに毎日ちゃんと続けているせいか





お勉強も楽しくなってきました





・・・





さっ! 今日もお勉強だぜ






え~と





「 What one likes, one will do best. 」









なになに?






一つは好きです What? 一つは上手くいくでしょう。























































好きこそ物の上手なれ (てか?)











では!



次回更新も未定ということで。


今日の『なにやってんのっ!!』176



ども!





先日 受験した「企業・団体用」TOEIC





まだ、試験の結果は出ていませんが





テスト形式が「マークシート」であるイジョウ





「奇跡」を信じてます。。。





いや、でも、





マグレで600点とってもな~





でも、





もし600点とれてたら





3月13日のTOEIC申し込む必要ないし





ちょま





・・・





あ、いかん いかん





そんなコト考えてないで お勉強しないと・・・





え~と





「 Don't count your chickens before they're hatched. 」









なになに?






彼らがタマゴからかえるまで あなたのチキンは数えるな。























































取らぬ狸の皮算用 (爆)













本日はこれにて御開き!



次回の 笑点 更新は未定ということで。




